夏休みの宿題と嬉しい贈り物と。

夏休みの間にちょこちょことモノを作っていました。
課題発表といきましょーう☆

f0049479_2137221.jpg

まず『手ぬぐい』。
またまた金魚柄の手ぬぐいを作った私。やっぱり金魚が好きなのです。
そしてターメリック染め。これは帰省する前に染めました。

f0049479_21403732.jpg

この金魚は「かまわぬ」さんの金魚柄を参考にしてみました。
あ、作ったからカウントしておこう(笑)

f0049479_2143122.jpg
【No:095 金魚はんこ その2】
でお願いします。
オレンジとか緑を使っているので「爽やか」というよりは「ポップ」なイメージです。





f0049479_21482371.jpg

写真の上の黄色いサラシがターメリックで染めたモノ。
下にある白いサラシがもともとの色。今回もしっかり染まりましたね。
かわいいタマゴ色なんですよ♪
これは2枚染めて実家ではんこを押そうと思っていたんですが、1枚を妹にあげてしまったので結局何も押さないまま戻ってきたのです。。
2枚セットで暖簾みたいにしたかったんですよね、実は。。。
また染めようっと。
あ、上にのっている象さんは地元で買った置物です。
手のひらサイズでかわいくて3つまとめて買っちゃいました♪

その他はんこもいくつか彫りました。
・・・が、それはまた今度!


f0049479_21411382.jpg

関消連の兄貴、ぴゅん太さんから暑中見舞い+1周年記念プレゼントをいただきました♪
応募してなかったんですけどね・・・どさくさにまぎれていただいちゃいました。ウシシ。
左側のポストカード、ものすごくオシャレなんですがしっかり「PYUNTA」って・・・!!
すごーい!!フォトショップとか使っているのかなぁ?
使いこなせないからすっごく羨ましい!

写真中央のはんこが封筒に押してありました。
右側はフェルトの魚とオーナメント?かな。仕事が細かいです。素晴らしい~
その他にもポストカードとか写真小分け用の紙袋とか・・・たくさんいただいちゃいました。
ぴゅん太さんありがとう♪

f0049479_21574391.jpg
さて最後に。
100円ショップ「Seria」の「消しゴムはんこ用消しゴム」。
すごいね、セリア!奥様方のニーズをしっかり把握してるよね!
嬉しくて大量に購入してみたものの・・・・
コレ、彫りにくい。
はんけしくんみたいにスーッとカッターが入らなくって。
どう消費しよう・・・課題が残ってしまったわ。




というわけで私の夏休みの課題発表でした~
明日からまた元の生活に戻るのね・・・はふぅ。がんばりまっせ★
[PR]