ご当地パンダはんこ:北海道編 と 初寝台列車。

f0049479_22574265.jpg
人生初の寝台列車に乗りました。
札幌発上野行きの北斗星☆
飛行機で札幌まで行き、その日の夕方寝台に乗って次の日の午前中に上野に着くという弾丸ツアー(^^;)
そんな札幌行きを記念してこんなハンコを。。。。

f0049479_22573735.jpg
去年彫ってました(笑)
2012年の9月作。
これは彫りなおしたモノで、最初はこんなカンジでした。
木彫りの置物風に台にのっかっています。

f0049479_22574578.jpg
上野に着いた時の北斗星。
13番ホームには写真を撮るギャラリーがたくさんいました。
ちびっこが多かったなぁ。
このちびっこたちが大きくなった頃にはこの寝台列車は走っていないだな~と思うとちょっと可哀想。

初の寝台列車、予想外に面白かったです☆
なくなる前に他の寝台も乗りたいぞぅ!
あけぼの、カシオペア、トワイライト。。。お金貯めねば(笑)


f0049479_22575048.jpg北海道に行ったら必ず飲むもの、それはソフトカツゲン。
大好き♪
札幌駅のコンビニで3つ買って北斗星に乗り込みましたよ(笑)








最近はハンコじゃなくてプラバンにハマり中。
プラバン記事もその内登場する予定~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]