ご当地パンダはんこ:石川編 ※スタカニ名刺のために・・・

f0049479_2158849.jpg
七夕の週末に能登半島に遊びに行ってました。
氷見、和倉温泉、輪島、羽咋の千里浜なぎさドライブウェイをサクッと。
で、ご当地パンダはなんでUFOなのかと言いますと、
千里浜なぎさドライブウェイがある羽咋市は「UFOのまち」と言われているんだそうです。
昔話にUFOと思われる物体のことが書かれていたとかいないとか。

そんなわけでパンダをUFOに乗っけてみました。
石川県って言ったら金沢が思い浮かんで、そうすると兼六園とかが妥当なところなんですが今回金沢行かなかったし。。。
ま、こういうメジャーじゃないのを題材にするのもアリかと。
サイズは縦2.2cm×横2.6cmでした。

f0049479_21581258.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ。
波打ち際を車で走れるという国内唯一の海岸なんだそうです。
気持ちよかった♪




ノルマはあと1個!ご当地パンダ、まだ続きます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年は両日遊びに行きまっす☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]