ご当地パンダはんこ:カンボジア編。

f0049479_23132548.jpg
ご当地パンダシリーズ、遂に海外進出!

9月に遅い夏休みを取りカンボジアへアンコール遺跡を見に行ってきました。
出国の日が台風18号と重なり、飛行機が遅れその日の内にカンボジアに着かないとゆーハプニングがありましたが。。。

アンコール遺跡群、良かったです!
段差のキツイ階段登ったり下りたり、足元悪いところを歩いたりと半分アスレチック気分でした。

f0049479_23132995.jpg
で、ハンコ。
カンボジアの伝統舞踊アプサラダンスです。
アプサラって、神話にでてくる天女で、このアプサラの踊りの場面がアンコールワットやアンコールトムにも彫られていました。
アプサラダンスショー見ながらのゴハンも美味しかったです。
何はともあれアンコールビールが美味しかったです!(笑)

・・・とそんな感じでした。ザックリしすぎ(笑)

あ、次回の為に雨季のカンボジアで持って行って役立ったものをメモメモ。
■帽子・・・雨よけ。小雨なら帽子だけでなんとかなります。
■懐中電灯・・・朝イチのアンコールワットは暗いです。
        水溜りを避けるためにも懐中電灯は大活躍しました。
■手ぬぐい・・・かさばらないし、すぐ乾くし。
        汗拭くにも、カメラの水滴拭くにも大活躍。
■軍手・・・手の平にツブツブがついてるタイプ。
      素手で泥まみれの石段に手をつくのは抵抗あったし、
      アンコールワットの第三回廊を降りる時は手すりをしっかり
      持ってないと転げ落ちそうで怖い!


とはいいつつも、今度は雨期を避けて行きたい!
遺跡→ホテルでのんびり→遺跡を繰り返したい!
そう思える場所でした♪(●'ᴗ'●)


今週末は遂にスタカニ開催ですな!
名刺作らなくちゃ~~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年は両日とも遊びに行く予定~
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]