国盗りパンダ。

f0049479_23133437.jpg
兜をかぶって刀を振りかざしているという一見勇ましい感じのハンコです。
こどもの日からはかなり日が経っているのになぜこの時期に兜なのか、というとですね
「ケータイ国盗り合戦 夏の陣2013」が今まさに行われているからなのですよっっ
・・・とまた国盗りネタをつぶやいてしまいますがご容赦いただきたく。

f0049479_23133825.jpg
期間限定で日本の100城を攻める(=周辺まで行き、そこで位置情報を送信する)という企画。
ただのケータイゲームなんですが内輪ではかなり白熱しております。

で、その100城を攻めるために移動するわけですよ、いろいろ計画を練って効率よくゲットできるように。
そんなゲームのために旅をした日の手帳に捺す用のハンコなのです。
説明が長くてすみません。

ちなみにサイズは縦3.0cm×横2.5cmでした。結構大きめ。


あとは盗った城の名前を書き込める枠をつけたのも欲しい。。。!
国盗りパンダ、もう1種類増えそうです。


職場周辺と家の周辺のお城はだいぶ攻略してきたので遠出がしたい今日この頃。
お盆も過ぎて新幹線や特急の混雑もなくなってくるだろうからもう出かけてもいいはず。。。!!
100城の内、40くらいは盗りたいな〜というのが密かな野望です★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]