特急ぱんだのヘッドマークはんこ。

f0049479_21333973.jpg
特急ぱんだのヘッドマーク。
もちろんそんな特急はないです。妄想です、ハイ。
結構前から温めていたネタをやっとこさ彫りあげました。

ちなみにヘッドマークとはなんぞや、と申しますと。
「列車の愛称を文字やイラストで示したもののことで、おもに特急や急行列車の先頭部に取り付けられているもの」
だそうです。

国盗りを初めてトータルで7年くらい? 
鉄道利用が圧倒的に多い&国盗り仲間のテツ率の高さのおかげで私のテツ分もかなり高くなってまいりました。
分類的には国盗り鉄、といったところでしょうか。
※「鉄子」という呼ばれ方には抵抗ありあり。
「鉄子」以外の呼び方ならテツと呼ばれてもまぁしょうがないかな、と諦めの境地に至っております。

f0049479_21334477.jpg
直径3.4cm。
いつものに比べて格段に彫る部分が多かった!
色の組み合わせを変えて塗り絵みたいにちまちま色塗りしてみました。
捺した紙質のせいかPURECOLORとかMILDLINERでは毛羽立っちゃったんだけどコピックは綺麗に塗れました!
こういうのを目の当たりにするとコピックの手持ちを増やしたくなるよね。。。。

f0049479_21334890.jpg
彫ったはいいけど使い道がまったくないこのハンコ。
とりあえず合成してみました。それっぽい?(笑)
あとはシールにしておこうかな。。。



国盗り夏の陣始まりましたねー。はー遠征に行きたいっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]