パンダ in 壺 ハンコ

f0049479_23551735.jpg
壺からひょっこり顔を出してる風のパンダ。
梅干入をイメージしてみました。今年の梅酒タグにも使えそう。

これを彫ったきっかけは益子陶器市
5月2日、連休の中日に行ってきました。
秋葉原から益子まで「やきものライナー」っていう高速バスが走っていて朝の8時20分発のに乗って益子へ行ってきました。
いちおう平日だというのに増便が出るほどバス待ち行列ができてましたよー大人気!

陶器市、初めて行ったんですが楽しかったです。
もういろんなところで陶器を販売していて。
私が買ったのはこちらの4点。
割らずに持ち帰るよう細心の注意を払いました!
(以前持ち帰る途中で割った経験アリ)
f0049479_062512.jpg



帰りに益子郵便局に寄り、第5弾のフォルムカードに風景印を捺してもらいました。
栃木県の第5弾は益子の登り窯!なんと奇遇な!
で、ここに今回のハンコをぺたんと貼りつけたということです。
よし!
f0049479_23552422.jpg

益子郵便局の局員の方々、みんないい人でした♪

余白にこれまでに彫った栃木のご当地パンダはんこを並べてみました。
栃木、結構彫ってるなぁ。


さて明日は芝桜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]