新しいスタンプ台買ったからハンコを彫ってみた。

f0049479_2119516.jpg
朱色のシヤチハタのスタンプ台を買ったのが今回ハンコを彫った動機でゴザイマス。
だからちびカラもオレンジ色をね、チョイスしてましてん。
朱色の発色カワイイなぁ。なんでもっと早く買わなかったんだろ。

f0049479_2120192.jpg
ここ数年シヤチハタばっかり使ってます。
発色が良くてにじまないところがお気に入り。
気づけばこんなに揃ってた!サイズは中形で揃えています。
買ってないのは緑だけかー。早く買おうっと♪


f0049479_2120696.jpgさてさて「ちびカラ」。
カラコレのミニサイズということなんですが、彫る前のツルツルの状態はカラフルでカワイイんです。
ただ彫ってみると、なんかこう。。。100円ショップで買った色付き消しゴムを彫っていた頃を思い出してしまってなんとなーく気分がアガらないというか。
当時の色付き消しゴムは質がイマイチだったため多色用に使っていたんです。
なのでその印象が強すぎてですねぇ。。。
いや、カラコレ自体はとっても彫りやすいんですよ、結構柔らかめ。
でもねぇ。。。。うーん。。。私はオリジナルの真っ白いのが一番しっくりくるかなー。



はっっ
あ、あくまで100円消しゴムからスタートしたユーザーの個人的な感想ですので!
そこのところよろしくですっっ


そんな戯言つぶやいて今日は終わり~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]