こんな本買って、こんなモノ作ってみました。

f0049479_1484732.jpg
昨日会社帰りに本屋さんでみかけたのがこの本。
中林うい著 『Paper×Paper―uiの紙工作』
大人の紙工作というんでしょうか。
バナナ型メモ帳やら包装紙の封筒やら・・・見てるだけで楽しいです。
装飾のために消しゴムはんこも登場しています。その図案も大人っぽいです。
表紙の羊(糸巻き!)にひとめぼれして即購入した次第でございます。


f0049479_155638.jpg

そして早速作ってみる私。
作り方を見るとケント紙やらタント紙やら、ふだんお目にかからないようなものが材料らしい。
でもまぁ家にあるのでいいわ~、と厚めのDMを芯に画用紙をはりつけ余ってた毛糸をくるくると巻きつけ完成!
か、かわいい!!!!
カッターで切り出すところやのりがベタベタするところとか大変だったけど、こんだけかわいくできれば帳消しだ!
でも同じのをもう1個作る気力は今はないのだ(笑)

あと、いちおうこのブログは消しゴムはんこのブログなので・・・
f0049479_233037.jpg

無理やりつけた感は否めなひ・・・
[PR]