コケシはんこと鳴子温泉旅の話の続き。

f0049479_22265970.jpg
前回のブログ更新の後に勢いで彫ったコケシはんこ鳴子バージョン。
結構大きめで縦3.3cm×横2.3cmです。

f0049479_2227367.jpg
図案の元ネタは宿で男児のお絵描き帳に落書きしたコケシ。
落書きした絵の方がかわいい顔してるかも。。。あれ??

f0049479_2227875.jpg
温泉旅行記なので温泉のことも。
今回1泊2日の旅でお風呂には合計5回入りました!
宿のお風呂3回(2種類のお風呂)と2箇所の共同浴場それぞれ1回ずつ。
画像は共同浴場の滝の湯です。
入浴料は150円!安!
しかも宿で無料券もらったのでタダ!
こんなにリーズナブルに温泉に入れるなんて地元の方が羨ましい!
。。。脱衣所に雪が舞い込んできてたけどね(笑)


1日目はまだ青空が広がる時もあったけど2日目はガッツリ雪。
宿の人たちもこんなに降るのは珍しいって言うくらいの雪でした。

電車の運行状況も気になるので朝イチの温泉とコケシ屋巡りをちょっとしてから鳴子温泉を発ちました。
(傘さしてるのに雪まみれになるくらいの雪!
それでも歩き回る観光客!(笑))

f0049479_22271644.jpg
※ちなみに鳴子温泉でコケシ屋巡りしたーい!という人は杉浦さやかさんの鳴子こけし工房MAPを是非GETしてください。
100円というお手頃プライスなのにかなりの情報量ですよー。

f0049479_22271223.jpg
仙台ではnekonatsukoさんとkeiさん&ボーイズと合流してアーケードをブラブラ。
仙台四郎とご対面したり、カキごはんの素をゲットしたり、ひょうたん揚げなるアメリカンドッグの中に蒲鉾が入ってるもの食べたり。。。
アーケードだけでもかなり楽しめました!
お土産まで頂いて恐縮でゴザイマス。。。お二人&ボーイズどうもありがとう♪(●'ᴗ'●)


その後牛タン食べて萩の月買ってはやぶさ乗って東京へ。
いやー楽しかったー♪(≧∇≦)


f0049479_22341157.jpg
後日談。
鳴子から出したハガキ。日曜日は郵便局定休日だったんだけど、うめちゃんが風景印押してくださいと付箋付けてポストに投函したらちゃんと風景印を捺してくれてた!
なんていい人たちなんだ、鳴子の人は!
惚れてまうやろーーーーっっっ



そんな楽しい鳴子&仙台旅でした。
次回は雪の降っていない頃に行くぞぅ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]