コケシの続き。ポストカード展とトラベーラズファクトリー。

f0049479_23501973.jpg
前回の続き。
画像のハンコは内容には全く関係ありません(^_^;)
9月3日に彫った「93(くみ)ハンコ」でした~。

高円寺のこけしイベント(のお客さん)の破壊力がすごく、かなりのダメージを受けた私たちは開場1時間も経たない内にリタイア。
コケシは現地で見るに限るよね!と強がってみたり。

南口のフードコートでウニ焼きとか食べた後に次に向かったのは手紙舎
福田利之さんのポストカード&原画展が開かれていました。

f0049479_23503887.jpg
ここではポストカードとラフスケッチを集めたミニ冊子をget。
そしてそのミニ冊子にサインとイラストを描いてもらいましたー!
サラサラサラ〜っといとも簡単に描いていくのを見てスゴイなー!とただただ感心するばかり。

f0049479_23504344.jpg
その後ランチも手紙舎でいただきました。
オムカレーの上にのってる旗とかパンの焼き印とかいちいち可愛い!
凝ってるなあ!


手紙舎でまったりしてから更に移動して今度は中目黒のトラベラーズファクトリーへ。
開店1周年のイベントでスパイラルリングノートのバイキングがやってたんです。カバーの紙と中の紙の種類、リングの色を自分の好みで選べるというたまらない企画!

f0049479_23504956.jpg
私のはこんな感じ。水色ロゴ表紙に中身は黄色とグレーの紙を入れました。
いろんな色、質の紙があったんだけどシンプルに2種だけ!
これにチケットとか貼り付けていこうかなーと考えてます。

そんなこんなで夜になり、一杯引っ掛けてから帰りました〜
いやー移動しまくりの1日だったなあ。
楽しかったー♪(●'ᴗ'●)


f0049479_23502584.jpg余談。
翌日はキリン横浜ビール工場へ工場見学に。
フローズン黒生いただきました!うま!










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]