人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳マンスリーページ

ほぼ日手帳マンスリーページ_f0049479_2234030.jpg
久々のほぼ日手帳ネタ。
あ、このパンダたちは自作の木粉粘土くんたちです。
リンゴはイワコー消しゴム。かわゆす。

私のほぼ日手帳はスケジュール管理一切ナッシングなので毎年マンスリーページは真っ白なままだったんですが、今年はハンコ記録用に使ってみることにしました。
ほぼ日手帳マンスリーページ_f0049479_22565095.jpg

こんなカンジに彫った日に彫ったハンコ(をシール用紙に捺して切り取ったモノ)をペタリと。

マンスリーページの1日マスサイズと私が彫るハンコのサイズが合っているっていうのと、1日に1個以上彫るということがほとんどないから成り立っている記録法です。。。
いちおう一か月間で彫った数が多い月を選んではみたものの、去年とかに比べたら圧倒的に少ないですねぇ。
いやでも結構彫っている方だ。うん。(仲間内では)

2013年もほぼ日手帳オリジナル&WEEKSを使う予定。
来年はもっといい使い方ができるといいな。


ほぼ日手帳マンスリーページ_f0049479_2234888.jpg
木粉粘土の第一号はコチラ。
粘土、楽しいんだけど乾燥するのに何日もかかるのが難点。
そしてマイブームは去っていった模様。。。。


ブログさぼるとどうやって書いたらいいかわからなくなっちゃいますね。
リハビリしなくっちゃー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村