No:394 かぶりものパンダ ~京都編~

f0049479_21375881.jpg
あらまたかぶりもの。
かぶりもの以外のちゃんとしたハンコはまだ彫ってません。テヘ。

f0049479_2138419.jpg
京都のかぶりものは「賀茂なす」です。
実を言いますと、本当は八つ橋を最初に彫っていたんですー
でもね、八つ橋って色合いが微妙だしカタチもシンプルな三角だし・・・で
ちっともかわいくない仕上がりになっていたんです・・・・。゚(PД`q。)゚。
というわけで題材を変えての賀茂なすになりました。
うん、やっぱりカタチに特徴があるのがいい!(笑)

f0049479_21381148.jpg京都の好きな食べ物は「御池煎餅」。
これ本当に美味しいんですー
赤ちゃんが食べる白いおせんべいあるじゃないですか。
あんなカンジの優しい味。
缶も立派!
そしてお値段も立派・・・・
缶を持ち込んだら中身だけ買うっていうシステムだといいのに。



f0049479_21382144.jpg
土曜日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ジャイアンのカツ丼はドンブリがジャイアンのセーター柄で、更にドンブリの底にはジャイアンからのメッセージ付きでしたよ。
暗記パンはフレンチトーストの方ではなくラスクの方を買ってお持ち帰りしました。
展示室を全部見てわかったことは、私はドラえもんよりもパーマンとキテレツの方が好き!ということでした。
パーマンなんて懐かしくなりすぎて、帰宅してからYouTubeでオープニングソング聴きなおしましたから!


そんな週末でした。
・・・ざっくりすぎ(笑)


賀茂なすええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]