No:389 かぶりものパンダ ~静岡編~

f0049479_114944.jpg
これ、いちおうワサビです。
ワサビをかぶったパンダで静岡かぶりものパンダ。

f0049479_114196.jpg静岡の名産どうしよっかな~といろいろ考えてました。
お茶・・・は湯のみになっちゃう。
ウナギ・・・は浜松限定だし。
富士山・・・は山梨もだしなぁ。
となって最後の頼みの綱のWikipediaサマを見るとワサビの生産量がトップとな!

ワサビ、大好きです。
小さい頃はサビ抜きのお寿司でしたが今はワサビがないとダメ!
ウナギとワサビとか、ステーキとワサビとか、アボカドとワサビじょうゆとか合うんですよね~~~




夏休み最後のイベントは静岡 大井川鉄道&寸又峡温泉の旅でした。
キレイな大井川を見るつもりが台風15号のせいで濁流の大井川を見る羽目になったのは残念・・・

ワサビのかぶりものパンダを作っていったものの、実際にはお茶が有名な場所だったらしい今回の旅の目的地。
温泉あがりのサービスに冷たい川根茶、川根茶ソフトクリーム、お茶を生地に練りこんだ猪鹿肉まん、茶そば、お茶香炉・・・
これでもか!っていうくらいにお茶でした(笑)

f0049479_1142582.jpg
大井川鉄道はSL間近に見られちゃいます。
SL以外の車両もかなり古いものなので見てると楽しい。
楽しいと思っちゃう私は鉄分が増えてきてる・・・かもしれない・・・・・゚・(。>д<。)・゚・!!

f0049479_1143215.jpg
で、私が一番行きたかったのがココ。
奥大井湖上駅。ダム湖の上にぽつんとある駅なんですよー。
ホントは水がとってもキレイなはずだったのに~~~~
翌日は井川線に乗って実際にこの駅に降りてみました。
んーやっぱり遠くから見たほうがいい(笑)




長かった夏休みも今日で終わり。
あーもっと休みが欲しい。いろんなところに行きたいっっ。
最終日の今日一日でなんとか休みモードから仕事モードに頭を切り替えないと!


ワサビ好きですか?ワサビパンダよいよい!って思ってくれたら応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]