No:385 かぶりものパンダ ~兵庫編~

f0049479_834456.jpg
マリンルックのセーラーをつけた牛をかぶったパンダ。
マリンルックの牛→港町の牛→神戸の牛→神戸牛
・・・・・苦しい??(;^ω^)
兵庫県のかぶりものは神戸牛になりました~
先にInstagramにあげていたら「パンダ力持ち」とか「重そう」なんてお言葉が・・・
言われてみればそうやね(笑)

f0049479_835924.jpg
台風がやってこようという中、ぽっかり予定が空いたのでぷらっと神戸まで行ってきました。
19日の夜に名古屋から大阪まで移動して大阪に泊まり、翌日神戸へ移動。
その時使ったのが阪急電車。これに乗らないと盗りこぼしていた国が盗れなかったんです。
いや~お世話になりました。おかげで畿内統一しました♪

f0049479_841020.jpg
ずーっと行きたいと思っていたブロカントティト
紙モノがたくさんあって楽しい。楽しすぎ♪
興奮して小さなチケットをたくさん購入。
雨じゃなければワックスペーパーの包装紙セットも買いたかった・・・
姉妹店のRolloやRollostockも周りました。どの店もかわいいなぁ。いいなぁ。
ヴァクスパペーロにも行ってみました。
紙モノがわんさか置いてあるお店でこっちもイイ!
こちらのお店は以前兵庫のフォルムカードを交換したemiさんにいただいた雑貨屋リストにあったもの。
emiさん、ステキなお店情報ありがとうございました♪

元町周辺しか歩かなかったけど、雑貨屋さんが充実して楽しい街でした。
も少し近くにあれば・・・・!!!

f0049479_841950.jpg
ランチはミンチカツ定食。
これすっごく美味しかった!!!
今まで食べてきたメンチカツとは違う!
メンチカツ2枚と野菜、ごはん、味噌汁で650円!大当たり!

f0049479_842527.jpg
お茶タイム。
ミンチカツでお腹が苦しくなっていたのでケーキは食べられずソフトクリームを。
これも美味しかったな~

警報でる中の国盗り&神戸元町散策おもしろかったです。
私が神戸で楽しんでいた頃、地元名古屋は大変なことになっていたみたいで・・・
帰るときに在来線が使えず大変でした(;^ω^)



遠出をするとさらに別のところに旅したくなる・・・
そしてスタカニの存在をすっかり忘れてしまう・・・
この時期の旅行は危険なのかも(笑)


でっかい牛をかぶるパンダいいじゃない!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]