No:371 かぶりものパンダ ~愛媛編~

f0049479_6273821.jpg
愛媛といったらみかん!いよかん!
道後温泉で買ったいよかんのドレッシングが美味しかったです。
柑橘系ラブ♪

f0049479_6274375.jpg
そして愛媛といったら「一六タルト」!
タルトという名前だけどタルトではなくゆず風味の餡を巻いた和風のロールケーキみたいなもの。
これ、大好きです。
MY BEST ご当地銘菓のベスト3には絶対ランクイン!!!

f0049479_627474.jpg
そしてそして愛媛といったら「じゃこ天」!
魚のすり身を揚げたものなんですが、これまた好き好き♪
松山駅の改札横で1枚から買えます。揚げたてが美味しいんだよなぁ~

f0049479_6275279.jpg
あとは2つの路線が平面交差する「ダイヤモンドクロス」って愛媛しかないらしいです。
テツ界では有名らしい(笑)
これは市電が私鉄の通過を待っているところ。
・・・いや、これスゴイらしいんですって。
私もそのすごさは実際のところよくわからないんですが(笑)


愛媛はいいな~また行きたいな~


みかんのかぶりもの、いいじゃん♪って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]