人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISOT 2011 に行ってきました。

先週の木曜日に「ISOT 2011 国際文具・紙製品展」に行ってきました☆

時間があったら覗いてみようかな~ってくらいのカンジだったんですが、
さくらんぼちゃんからの指令(笑)で死ぬ気で仕事して木曜にお休みを取って一緒に会場を回りました。

ISOTは小売業や卸売業者向けのイベントなので一般人の私はでこっちにもらった招待券で会場入りして、基本見るだけ(笑)
そんな中、良かったものの一部をご紹介します。

ISOT 2011 に行ってきました。_f0049479_12222011.jpg
mt。mt slimが 第20回日本文具大賞グランプリを受賞してました!
マスキングテープ革命ってコピーがあったけど、本当にそう思う。

mtブースはうちわにmtを好きに貼り付けていいですよ~っていう体験ができるようになってました。
画像は今年のクリスマス限定マステをはりつけたもの。あ、ストライプは違うか。
赤地に白とゴールドのドットのマステがかわいい!

ISOT 2011 に行ってきました。_f0049479_12222515.jpg
カンミ堂さんの「coco fusen」
テンミニッツ付箋の会社さんなんですね。
これ、半透明の付箋で柄がマステっぽくてかわいい。
しかも1つずつケースに入っているから携帯に便利!
ロフトやハンズで販売されているとのことなのでこれは買いに行かねばっ

ISOT 2011 に行ってきました。_f0049479_12222994.jpg
ヒサゴさんの「いろラベル」
たくさんある種類のシールをいろいろ貼らせてくれました!
サンプルもくれたし!細長いタイプのシールは使えそう。これ欲しい。

ISOT 2011 に行ってきました。_f0049479_12223753.jpg
天馬さんのコルテシリーズ。
パッキリとした色遣いのマステが新しいカンジ。
こちらはさくらんぼちゃんのお名刺効果で私にも一本マステをくれました♪
あ、こちらはISOTではなく雑貨EXPOブースでした。


ISOT 2011 に行ってきました。_f0049479_12224741.jpg
休憩をたくさん入れながら歩き回った後はうめちゃん親子と合流して蒲田で羽根付き餃子&ビール!
この餃子美味しかったー!
また食べたい!ショウガがいい!

ISOT 2011 に行ってきました。_f0049479_12225360.jpg
最後にさくらんぼちゃんからもらったお土産。
めっちゃ硬いと噂の浅虫温泉名物「板かりんとう」
これまたウマーイ!
この硬さが癖になりそう・・・・


そんなISOTでした。
その場で購入できたものもあったのでコチラはまた別の機会に。
新商品を見られるのは楽しいけど、やっぱり一般ユーザ向けのイベントの方が楽しいなぁ。
ホビーショーとか行ってみたいっっ


あ、はんこじゃない。。。。けどまぁいいぞ、と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル