余りモノで栞。

f0049479_70151.jpg
読みかけのマンガのために栞を作ってみました。

f0049479_657526.jpg
もとが左。以前MUJIで買った長い単語帳。
最初はこれをそのまま栞としてはさんでいたのですが、余りに素っ気なかったので。。。

f0049479_657965.jpg
材料たちと道具たち。
紙はカレンダーなどを作ったときに余ったものばかり。
貧乏性なので色や模様がついている紙はそこそこの大きさがあると取っておいてしまうのです。
「HankoSouko since2006」は前彫ったときに大量につくっておいたもの。意外と使えます。


f0049479_6571332.jpg
そんなこんなでできた栞はこんなカンジで働いてくれています。
本はうめちゃんから借りているブラックジャック。
わらわらブックカバーいいよねー。
無断でブログアップしちゃった。うめちゃん事後報告でごめん。


本日の画像はすべてiPod touhで撮ったものでしたー。
トップの画像をポスター風に加工したかったのに、最後の最後で落ちること数回・・・
泣く泣くあきらめました。チッ。

5/20追記
ポスター加工できました~♪
なので画像差し替えました。


栞、よいよい♪と思ってくれたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]