人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:315 アリガトウサギとオリジナルノート。

No:315 アリガトウサギとオリジナルノート。_f0049479_19265091.jpg
ウサギのはんこと「thank you」の文字はんこ。
某公共広告機構のCMの影響です。。。
パクリ?パクリかなぁ?
CM流れすぎだからねーしょうがないよねー。って正当化してみる。
パクリついでに他のも彫ってしまおうか。こんにちワンとかサヨナライオンとか。
あーでもオハヨウナギは難易度高そう(笑)

No:315 アリガトウサギとオリジナルノート。_f0049479_19305881.jpg
アリガトウサギは切れ端利用でした。
ウサギが縦1.3cm×横0.9cmで、thank youが縦0.9cm×横1.4cm。
この週末は文字を彫ってみようかと。他にもいくつか文字入りハンコを彫ってました。
だけどやっぱり文字は難しい・・・



No:315 アリガトウサギとオリジナルノート。_f0049479_1943102.jpg
先日行ったカキモリさんでオリジナルノートを作りました。
(前回の記事はコチラ
サイズと(B5/B6、縦/横)と表紙の紙(表/裏)、中の紙、リングの色、留め具(またはゴム)を自分で選んで作ってもらえるんです。
で、こちらが私がオーダーしたノート。
ピンクじゃなくて爽やかな水色です。裏表紙はクリーム色。
留め具は黄色のゴムにしてリングは白で。うん、爽やか♪

No:315 アリガトウサギとオリジナルノート。_f0049479_19541056.jpg中の紙はクリーム→クラフト→水色→クラフトとしましまになるようにしてもらいました。
うん、かわいい♪
このノートはトラベルノートみたいなカンジで使っていきたいなぁと中の紙は少し厚めのものを選びました。
でもまだもったいなくて使えていない。。。
最初の一書きが緊張するんだよね、ノートって。



3.11から一ヶ月。東北地方に春が早くおとずれますように。
福島原発の問題が早くおさまりますように。

消しゴムハンコでの「エール」が見られます。→コチラから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村