No:060 天晴 3版刷りはんこ

f0049479_2040437.jpg

富士山のはんこが欲しいな~と落書きをしていました。
富士山描いた後ろに初日の出を書き足しました。
それを見て「日本一」とか「初日の出」とか思い浮かんだんですが「天晴」を書き足しました。

・・・そんな訳で作ったのがこのはんこ。
色を分けたいな~と思ったので、多色刷りっぽくしよう!と決意。
まずは100円ショップで買った消しゴムを半分に切って、裏表にトレース。
4版刷りにしようと思ってたけど、ひとつ失敗したので(涙)3版刷りに。
f0049479_20433435.jpg
こんなカンジで順に押してみました。
さすがに普通のカッターでは難しいので、デザインカッターでちまちまと。

こういうのおもしろいのね!
昨日芸能人のかくれんぼのTV番組を見ながら彫ってました。
酔ってたので(またか!!)、彫り方がすっごい雑。そしてひとつ失敗するし。
でも「天晴」の文字とかは酔ってた割にはうまく彫れたかなぁ、と。

たまにはこういうものもいいもんです。
[PR]