消楽会 第9回イベント「2011年のラッキーカラー」

f0049479_22185352.jpg
消楽会のイベントなんとか提出間に合いました・・・!!

今回のお題は「2011年のラッキーカラー」。
風水的に今年は以下3色が運気をあげるラッキーカラーなんだそう。
【ゴールド】全てのタイミングをよくしいいチャンスを与えてくれる色
【ラベンダー】厄落とし、金運と夢を引き寄せるパワーの色
【グリーン】愛情と健康に恵まれ、若さと金運をよみがえらせる色

・・・・どれも欲しい(笑)

というわけで3色全部使ったのが↑のはんこ。
鳥が2羽向かい合っている切手です。外国切手にありそうなものをイメージしました。

図案は色から連想したのではなく「ラッキー」の方から。
ラッキー → 幸運 → 幸せ → 幸せの青い鳥 → 鳥 という感じにたどりつきました。
あ、そういえば前回の消楽会も鳥の図案だったなぁ。

f0049479_22321121.jpg

はんこは1版でインクを付け分けてみました。
使用インクはこまセレの「ラベンダー」、アートニックの「ターコイズ」「ゴールデングリッツ」。
普段だったらこういう色の組み合わせは思いつかないだろうなぁ。


f0049479_22323413.jpg
濃い緑の単色バージョンも作ってみました。
印象が変わってこっちもいいかも。


はい、というわけで提出完了ですー。
はんこの会なのに、どシンプルな図案ですみません。。。
次回こそはもっと考えに考えた凝った図案で挑みたいと思います。たぶん。。。。



-----------------------------------------------------------
話は全然関係ないのですが。。。。
f0049479_22365651.jpg

お気に入り登録をまったくしていないVAIO Pから更新しようと自分のブログにアクセスするためにgoogle検索してたらこんな風に表示されました。
「はんこ倉庫」で検索したら「もしかして:「はんこ創庫」」って!
なんかすごくないっすか?
嬉しくなってキャプチャ撮っちゃっいました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]