人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子製紙ペーパーライブラリー

王子製紙ペーパーライブラリー_f0049479_11435758.jpg
銀座にある王子製紙のペーパーライブラリーに立ち寄ってきました。
王子製紙が扱っている紙のサンプルがどどーんと展示してある場所で前々から行きたかったところなのです。
が、営業時間が平日の9時から17時まで。お勤め人にはなかなか行けない場所。
たまたま昨日は移動に時間があり且つ銀座を通過するということもあってこのチャンスは逃さない!!と行ってきました。

王子製紙ペーパーライブラリー_f0049479_11493576.jpg

トップの画像はいただいた表紙用紙のサンプル。
しっかりした厚さのある紙が111枚も!しかもしっかりしたケースに入っているし!
A5サイズの紙の右上にこんなカンジに紙の名前と素材、kg数が書いてあるだけであとは無地。
これ、タダですよ。スゴイな王子製紙。


王子製紙ペーパーライブラリー_f0049479_11504881.jpg
こちらもいただいた紙の見本帳。
色別にさまざまな紙がリングに綴じられていてます。
サイトにはピンクとか赤とか黒もあったんですが、在庫はこの5色しかなかったみたい。
あとクラフト紙の見本帳もあるみたいだけど、こちらもなく。ザンネン。

他にもしっかりした装丁の見本帳があったんですが、いかんせん仕事の合間(汗)。
バッグに入れて分からない程度に見本帳をいただいてきました。


こういういろんな種類の紙を見て触れるのはとっても楽しい!
今度はじっくり展示されている紙を一枚一枚紙を触って確認したいものです。

平日に時間がある紙好きな方は是非のぞいてみてはいかがでしょうか?
松屋のすぐそばにありますよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村