No:296 栗はんこと薄和紙シールでマスキングテープ。

f0049479_6291777.jpg
スタカニ終わって最初に彫ったのが栗。。。
縦0.8cm×横0.9cmでした。
久しぶりに彫ると彫り方がよくわからなくなりますね。
しかも、mogeスタイルにしようとがんばってみたら余計にどうやって彫ったらいいのかわからなくなってしまった・・・orz
リハビリ中は素直にいつものスタイルで彫るべし。教訓。

f0049479_6321329.jpgで、この栗はんこを使ってみたかったのが「コピックdeすたんぷ」についてた薄和紙シール。
nendoさんのデモを見て自分でも作ってみたーい、と思っていたもの。

f0049479_636929.jpg
薄和紙シールを1cm幅に切ってからMEMENTOで栗とパンダのはんこを捺してコピックで適当に色付け。
無駄にパンダのほっぺもピンク色に塗ってます。結構いいかも。
デモの時にTooの方が「薄和紙シールに使うインクはメメントが一番いい。バーサファインはにじむ。」
と言われていたのですが、そのまま捺す分には大丈夫だったのですが、
上からコピックで色を付けようとしたらにじみました。
んーやっぱりメメントがいいみたい。

f0049479_647286.jpgできたマステをノートに貼ってみましたん。
透け感とか、うん、マステっぽい!
プリンタ出力もOKらしいので今度はそっちも挑戦してみよう。









★★★KESUスタカニ販売グッズが通販できるようになりました★★★
コラボ作品をコチラ↓からゲットできるようになりました。
スタカニに来れなかった人も、来たけど買い損ねた人も是非是非チェックしてみてください♪
ume*onigiri物販部


さあ今週も一週間がんばりましょー。
今週は忙しくなる予感。

薄和紙シールマステいいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]