消しゴムタワーとペコ手パンダ。

f0049479_54010100.jpg
どーんと積み上がっているのはハンコ彫りにはかかせない消しゴム。その数10枚。
色工房VOICEさんで、はんけしくん/ほるナビの組み合わせ自由で送料無料ということだったので買ってみました。
教えてくれたハニーズさんくす♪
組み合わせは、はんけしくん9枚にほるナビ(かためナチュラル)1枚。
極端です(笑)
さすがに10枚はすごい量ですな(笑) 使い切るまでどれくらいかかるんだろ??

ほるなび、実はちゃんと使ったことがないんですよねぇ。
黒いのは一度使ったんですがどうも相性が悪く感じちゃって。

f0049479_5462752.jpgなので私ははんけしくんを使って勝手にほるナビっぽくしてます。
こんなカンジに転写した面に緑のインクをつけています。
あ、緑のインクは100円ショップのです。
これが一番いい感じにシャビシャビなのです。
かなり前からやっている方法でして、これじゃないと逆に彫れなくなってます(笑)


f0049479_5503253.jpg周りを彫り終わったところ。
これで彫った部分と残った部分が一目瞭然。
ほるナビの2層のナビ部分(というの?)は厚いんですよね。。。
彫っても断面が2層になっちゃって返ってわかりづらい。。。
あ、あくまで個人的な意見ですよ。
私は表面にインクがついているくらいのナビ層がいいんですよね。

f0049479_5542437.jpg
そんなこんなで完成。
タイトル「cue-bee的 ペコ手パンダ。」
ペコ手でおなじみ?のでこっちからご指導いただきました。

手がぺこっとなっているからペコ手。
ちなみにこのペコ手、手のひらが見えているイメージなのかしら。


昨日はハンコ彫りにはよくない一日だったらしく、仕上がりが気に入らないものを2個彫ってしまい
スタカニ準備は中断。
息抜き(また・笑)です。

ほるナビ派ではないんですが、はんけしくんが好きってワケでもないんですよね。
はんけしくんはロットによってねちっこいものがあったり、凹んでいる部分が必ずあったり。
自分が彫りやすい(サクサク・インクをつけただけのナビ・凹みなし)理想的な消しゴム発売されないかなー
なーんて日々思いながらハンコを彫ってます。



今日も更新パワーの源をよろしくお願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]