夏のお便り完成。これからポストインです。

f0049479_7375018.jpg
夏のお便り完成しましたー。やはり時間がかかりました。。。。
こういうのパッパとやれないんですよねぇ。

マーメイドぱんだをどーんと。
はんこはこれだけ。
ある意味潔い?
水玉部分は印刷です。お魚ボディ部分が水玉になるように上下で反転させてみました。

f0049479_7412243.jpg
3色作ってみました。
どの色のハガキが届くかはお楽しみ、ということで。
これからポストに投函してきます。

・・・今日、立秋なんですよね。
ということは残暑見舞いになるんですよねー。
でも書いたのは昨日というか今日の深夜だったから・・・暑中見舞いです。
受け取った人、その辺汲み取ってやってくださいませ。


f0049479_7435974.jpg
和歌山旅行3日目その2。
目的なく海岸沿いをドライブ~と走っていたら「くじら博物館」のカンバンを発見したので
向かってみることに。
くじらのモニュメントと捕鯨船が置いてあって、ふーんと思っていたら奥に博物館が。
入場料1050円払って入ったものの、クジラの骨格とか内臓や胎児のホルマリン漬けの
展示でさほど楽しくない・・・・
なのになぜお客さんがいるんだろう??と思ってその奥へ行ってみたら
入り江の自然プールがあってそこにバンドウイルカやオキゴンドウが泳いでる!
桟橋にでればものすごく間近でその姿を見ることができるではないですか!!
そりゃ人も集まるわ~と納得。
上の画像は桟橋から撮ったもの。エサをくれーと口を開けて待っているバンドウイルカくん。
かわいい、かわいすぎます♪ もうメロメロ~癒されまくり~♪
ショーもやってるし、水族館ちっくなところもあるし(腹びれのあるイルカが泳いでる!)、
これで1050円は安いです。

日差しが強すぎて那智の滝周辺の散策をあきらめて良かったー(笑)


とざっくり和歌山旅行記でした。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。



さてさて今日はこれからシモジマにはんけしくんを仕入れに行ってきます。
最近消費率高いのでもう残りあとちょっとになりましたん。




更新がんばれい!の応援クリックよろしくお願いします♪♪
更新パワーの源♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]