ちびパンダはんこでぽち袋。

f0049479_0342830.jpg
この間のはんこで作った紙モノ雑貨はぽち袋でした。
引っ張った結果がコレかよっというツッコミは軽ーくスルーしちゃいますよ、ははは。

赤い和紙で1つぽち袋を作った後に「あ、作成工程を撮影すればいいんじゃない??」と黄色と水色から作成工程つきです。

f0049479_0484465.jpg
1.まずははんこを黒インクで捺したものをスキャン
2.スキャンしたものを敷き詰めて和紙の折り紙にプリントアウト。
 ↑の画像がプリントアウトした状態

f0049479_0485877.jpg
3.ぽち袋テンプレートで線引いてカッター&はさみで切り取り。↑の画像。
4.折りたたんで糊付けすればできあがり♪

んーーーー工程をのせるほどでもなかったか(笑)


敷き詰める作戦はここでも実行。結構楽しいんだな、これが。
もうちょい工夫すればいい線いくかも♪
よーし、和紙を調達しにシモジマ行くぞー!!


今週末にも梅雨明けらしいですねー
暑中見舞い用のハンコを考えねば。


連続更新のやる気アップのために応援クリックよろしくお願いします♪
ほんと、モチベーションアップさせてくれるんだなこれが。
いつも本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]