名古屋オフ。

f0049479_2134024.jpg
6月13日の日曜日に名古屋ではんこ仲間たちに会ってまいりました。
関東班4人、名古屋班5人、北陸班(笑)1人+お子たち2人の総勢12名が大集合。

詳細なレポは他の参加者さんたちにおまかせするとして私はさらりとレポします。
・・・浮かれすぎて写真全然撮ってなかったからレポのしようがないのだ(汗)

今回の集まりの主たる目的はもちろん「はんこ」。
コメダ珈琲の和風なお店「おかげ庵」に集合して、持ち寄ったはんこを捺したり
作品帳を見せ合ったり、語らったり・・・を延々5時間くらい!!
関東班はこれとは別に名古屋を味わう(笑)ということで
ナナちゃん人形ご対面→熱田神宮参拝→あつた蓬莱軒でひつまぶし→世界の山ちゃんで手羽先&味噌串カツ
なんてのもやってたり。

トップの画像は今回のオフ会のお題となっていた「シャチホコはんこ」。
名古屋だから、ということでうめちゃんが参加者全員に出したお題なんだけど
これがまた難しくて!!
シャチホコ単体だとどうにもならないのでパンダでごまかした(笑)
パンダがシャチホコ(見える?)に食べられている図。
普段より彫る部分が多くて時間がかかりました。。。。


f0049479_21225691.jpg
で、コチラがみんなのシャチホコはんこ大集合~の図。
おお、圧巻!!
・・・なんですが、これ実は全部じゃないということが判明。
箱にひとまとめにされたシャチホコはんこが回ってきてそれを捺していたのですが
どうも1個どこかへ出張していたらしく。。。。
mogeちゃんと私のポストカードはコンプリートできていないんだなー実は。
ああ残念。

f0049479_21235710.jpg
コチラはみんなのハンコを捺したもの。全部は捺せなかったけど・・・これまた圧巻!!
あまりのはんこの多さに関東班の分はパスしちゃった。
いつでも会えるからいいべー、と。
いやーたくさん捺したね。
一度にこれだけ捺したのは初めてかもしれない。ぐったりしちゃいましたよww


そんな名古屋会でした。(あっさりしすぎ!?)
なんかドタバタしている間にあっという間に時間がたっていってしまっていたなぁ。
はんこ捺し&お子様たちと遊ぶのに夢中(笑)になって、あまりお話できない方々も。
次回はおしゃべりメインでまったりな会を希望します♪
でもでも、同じ趣味を持つ仲間に会えて楽しかった!!
またやろうね~ 日帰りできる範囲ならどこでも行く~ てか行きたーいwww


f0049479_21241954.jpg
最後に名古屋メシ。
あつた蓬莱軒のひつまぶしはやっぱり美味い!ワサビは必須!!
山ちゃんの手羽先もやっぱり美味い!ビールに合う!!コショウは少なめがよい!!

関東班は名古屋メシをいたく気に入っていました。
人生の大半を愛知で過ごしてきた自分としては地元の味を認めてもらえて
とってもうれしい限り。
またみんなで名古屋メシ食べにいこうね。


そんなこんな名古屋オフでした~
以下今回の参加メンバー。こちらから飛ぶとより詳細な内容がわかるはず(笑)

<関東班>
うめちゃん
ハニーズ(水葵ちゃん)
でこっち
cue-bee(私)

<中部班>
mogeちゃん
nendoさん
きゃべつこさん
ありたくおばけさん
あっきゅんさん

<北陸班>
sayoっち


とゆーわけで長文にお付き合いありがとうございました~。




刺激をいっぱい受けてきた!ので昨日W杯見ながら彫った!それは次回!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]