No:055 アルファベットはんこ

f0049479_029541.jpg

作っちゃいました。アルファベットはんこ。
だって100円ショップでこんなの↓売っているんだもの~
f0049479_0301095.jpg
直径8mm。
一つ一つは彫る量も少ないからスイスイできあがるわけですよ。
調子に乗ってどんどん彫っていったらできあがってました。
なにかと使えそうじゃないですか。
フォントはSacchiというフリーフォントを参考にしました。
トレースして彫ってるからあんまり忠実じゃないけど・・・
お気に入りのフォントなのです★



印面の反対側にコルクシートをつけてみました↓
こーいうの初めて。
それっぽく見えるのはいいんだけど、丸く切り取るのがはんこ彫るより何倍もめんどくさかった・・・
f0049479_0334213.jpg


実は彫ったのはこれだけじゃないのだ。
でも出し惜しみしているのだ。
なぜならストックがもうないから~~~~
[PR]