No:223 トラベルぱんだはんこと1泊2日の旅にでていました。

f0049479_2144123.jpg
国盗りをやりだしてからというもの、やたらと日本全国をウロウロしてる私。
去年は本当によく移動してたなぁ・・・
で、交通手段というと電車(正しくは列車、と言わなければならないらしい・笑)。
手帳とかに捺すといいかな~というわけで列車旅をしているパンダのはんこを彫ってみました。
※電車から身を乗り出すのは危険ですので絶対にマネしないように(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
土日に温泉&グルメの旅をしてきました。
行き先は宮城県。
JR東日本の「土日きっぷ」を使って山形の新庄から宮城の鳴子温泉に行き、次の日に石巻、塩釜に寄って仙台から東京に帰るというコース。
リゾート列車「みのり」に乗りました~こういうリゾート列車って乗るの初めて☆

f0049479_21512599.jpgここ鳴子温泉・・・ってわからないか(笑)
雪がね、すごかった!!
ずーっと太平洋側で暮らしていた人間にとってやはり雪は特別。
ふわふわの雪なんて滅多にお目にかかれないのでかなりテンションが上がりました。
雪降る中の露天風呂、よかった~~~
共同浴場の「滝の湯」さんもお湯が気持ちよかったです。
温泉は計4回入りました!


f0049479_21522047.jpgグルメもしっかり。
人気駅弁の「牛肉どまん中」。
米沢牛がこれでもか!って乗っかっててウマウマ♪
行きの新幹線の車内販売でゲット。


f0049479_21542039.jpg塩釜のお寿司♪
「すし哲」さんでいただきました。
2度目ですが、やっぱり美味しかった~~♪
奥の方にちらっと見える「やわらか煮ダコの握り」がたまらなく柔らかくて美味しいのですっ




土日だけでも結構楽しめるものなのね~
新幹線、特急乗り放題の「土日きっぷ」はかなりオススメですよ。
国もいっぱい盗れました。ほくほく。

さぁ次はどこに行こう?
[PR]